カテゴリ:2008東光の家( 94 )

見学会盛況

f0036736_18151994.jpg


たくさんの方々に見学会に来ていただき本当にありがとうございました。
これも、施主様をはじめ多くの家を作るために苦労してくださった方々のおかげだと感謝しています。
by daiku-fujii | 2008-08-31 18:29 | 2008東光の家 | Comments(0)

建具が入って完成

f0036736_182737.jpgf0036736_1821932.jpg

施主様の家具工房で作られた、できたて建具が組み込まれてついに完成です。
明日の見学会でお待ちしています。
by daiku-fujii | 2008-08-30 18:05 | 2008東光の家 | Comments(0)

美装(ビソウ)

f0036736_1956884.jpg


完成した家はお掃除のプロ(美装屋さん)にきれいにしてもらってから施主様に御引き渡しします。単に掃除と言ってもプロとして、誇りとプライドを持ってシロウトでは気が付きもしないようなところまでしっかりときれいにしてくれます。

f0036736_207441.jpg

by daiku-fujii | 2008-08-29 20:11 | 2008東光の家 | Comments(0)

気密測定

f0036736_18314518.jpg


新築住宅の性能を測る、気密測定は毎回緊張します。見えないところの性能を機械的に測定するのですから、手を抜かない仕事を最後までやり遂げられたかどうかの審判の時なのです。
今回もしっかりとしたいい成績でしたので安心しました。

見学会は8月31日 10:00~17:00です
by daiku-fujii | 2008-08-28 18:31 | 2008東光の家 | Comments(0)

ガス工事

f0036736_1853368.jpg

ガス器具の取り付け工事をしました。最近多いIHクッキングヒーターではなく、直火のガスで料理をすることに私は価値があると思います。


完成見学会は8月31日 10:00~17:00
by daiku-fujii | 2008-08-27 18:07 | 2008東光の家 | Comments(0)

家具工事

f0036736_17503567.jpg

ココがFrescoさんの工場です。ウチと同じように少数先鋭の職人さんで仕上げているので確かな仕事ができます。


完成見学会は8月31日です
by daiku-fujii | 2008-08-26 17:52 | 2008東光の家 | Comments(0)

板金工事2

f0036736_17472374.jpg


平らな屋根はちょっとしたミスが雨もりの原因になるので、慎重に確かな技で仕上げていきます。
コマツ板金さんは夫婦2人でやっているので息もぴったり、安心してお任せできます。
by daiku-fujii | 2008-08-26 17:49 | 2008東光の家 | Comments(0)

給水管接続

f0036736_19245119.jpg

洗面台もFrescoさん
の製作品です。給水管の接続は上と下から調整しながらの作業になりました。

東光の家 見学会         8月31日          10:00~17:00
by daiku-fujii | 2008-08-25 19:28 | 2008東光の家 | Comments(0)

オーダーキッチン搬入

f0036736_16354520.jpg


この家の施主様はオーダー家具屋さんなので、キッチンをはじめ、靴箱、洗面台、トイレカウンターなど造りつけ家具もすべて「オーダー家具 Fresco」さんの製作です。大工の作る家具とは桁違いの上質さを是非見学会で見てください。


完成見学会 8月31日(日曜日) 10時~17時 です
by daiku-fujii | 2008-08-24 16:44 | 2008東光の家 | Comments(0)

照明器具取り付け

f0036736_16472889.jpg

内装仕上げ工事が終わったので照明器具取り付けなど電気工事の仕上げにかかっています。
by daiku-fujii | 2008-08-23 16:48 | 2008東光の家 | Comments(0)