カテゴリ:美馬牛の家( 114 )

完成見学会盛況でした

f0036736_1914036.jpg


完成見学会にたくさんの方々においでいただきまして本当にありがとうございました。
ちゃんとご案内できなかった方もいらっしゃると思います、申しわけございませんでした。
by daiku-fujii | 2009-11-08 19:06 | 美馬牛の家 | Comments(2)

見学会ご案内

f0036736_21272874.jpg


美馬牛小学校の裏の坂道を下る途中です。
図をクリックすると少し拡大されます。
お待ちしています。
by daiku-fujii | 2009-11-07 21:29 | 美馬牛の家 | Comments(0)

気密測定

f0036736_15363547.jpg


最後に気密測定をして家の隙間がないかどうかをチエックします。
今回もいい結果がでて一安心です。

明日 10時より見学会です。お待ちしております。
by daiku-fujii | 2009-11-07 15:38 | 美馬牛の家 | Comments(0)

美装にて完成

f0036736_18264475.jpg


美装屋さんに工事中大量に出た埃や汚れをしっかりきれいにしてもらいました。
これで完成です、きれいになってわかる手落ちもあるので明日は手直しの予定です。

見学会は明後日の日曜日です。お待ちしています。
by daiku-fujii | 2009-11-06 18:28 | 美馬牛の家 | Comments(0)

もうすぐ完成

f0036736_18111086.jpg


予定では今日で完成のはずですが電気屋さん水道暖房設備屋さんは遅くまで残業することになりそうです。

完成見学会は11月8日(日曜日)です
by daiku-fujii | 2009-11-05 18:13 | 美馬牛の家 | Comments(0)

薪ストーブ 電気仕上げ等

f0036736_20301988.jpg


煙突屋さんが待望の薪ストーブを運んできてくれました、部材が合わず今日は設置まではできませんでしたが今週中にできます。ほかにも電気屋さんが照明器具やコンセントなどの仕上げを、ガス屋さんも水道屋さんも塗装屋さんも、大工さんも手直しにきて賑やかな現場です。

見学会の日程決まりました
11月8日(日曜日)です。
by daiku-fujii | 2009-11-04 20:33 | 美馬牛の家 | Comments(0)

ボイラー取付

f0036736_17564015.jpg


灯油の暖房と給湯ボイラーを設置します。最近は電気ボイラーが主流ですが使い勝手と二酸化炭素排出量のことを考えると灯油か都市ガスのボイラーがいいですね。
by daiku-fujii | 2009-11-03 17:58 | 美馬牛の家 | Comments(0)

建具塗装 キッチン扉

f0036736_17423722.jpg
f0036736_174249100.jpg


引き戸は戸をいったん外して裏側の端まできちんとオイルを塗ります。
キッチン扉の前板は施主様のお知り合いの家具屋さんに付けていただきました、家具屋さんの手が入るとグット上質になります。
by daiku-fujii | 2009-11-02 17:47 | 美馬牛の家 | Comments(0)

細かなところも

f0036736_15405749.jpg


窓の周りなど細かなところの珪藻土塗りも仕上げにかかっています。
もう少しで内装仕上げも終わりそうです。
by daiku-fujii | 2009-10-31 15:42 | 美馬牛の家 | Comments(0)

化粧砂利 内装ドンドン

f0036736_1744254.jpg
f0036736_1745213.jpg


建物の周りを犬走りといいます、そこに化粧砂利を敷いてきれいに仕上げます。
化粧砂利は屋根から落ちる雨水で泥が跳ねないようにする意味と、砂利なので歩くと音がするので一寸は防犯効果もあるように思われています。
内装もどんどん進んでいます。
by daiku-fujii | 2009-10-29 17:06 | 美馬牛の家 | Comments(0)