カテゴリ:名寄の家( 103 )

完成見学会ありがとうございました

f0036736_21112349.jpg


名寄の皆様、そして遠路ご来場頂きました方々、本当にありがとうございました。
沢山の方においでいただきお陰さまで賑やかな見学会になりました。
by daiku-fujii | 2011-04-30 21:13 | 名寄の家 | Comments(0)

完成見学会のお知らせ

f0036736_15283945.jpg


明後日の土曜日完成見学会です。
写真をクリックすると少し大きくなるので地図も見やすくなると思います。
by daiku-fujii | 2011-04-28 15:29 | 名寄の家 | Comments(0)

薪ストーブ 気密測定

f0036736_19223843.jpg
f0036736_19224497.jpg


最終仕上げです。薪ストーブの設置にカーテンレール、網戸取付そして気密測定です。
今まで以上の高気密高性能住宅であるとの測定結果でした。

完成見学会は4月30日 10時~17時です。
by daiku-fujii | 2011-04-27 19:25 | 名寄の家 | Comments(0)

美装(びそう)

f0036736_18525459.jpg
f0036736_1853270.jpg


プロのお掃除屋さんに外も室内も綺麗にしてもらいます。掃除をしてはじめて分かる細かな仕上げの補修箇所を直して完成です。

完成見学会は4月30日 10時~17時です。
by daiku-fujii | 2011-04-26 18:55 | 名寄の家 | Comments(0)

設備工事

f0036736_18473251.jpg


暖房や給水排水等の設備工事の仕上げです、照明など電気設備も仕上がってきました。

完成見学会は4月30日(土曜日)です。
by daiku-fujii | 2011-04-25 18:49 | 名寄の家 | Comments(0)

石選び

f0036736_18115396.jpg
f0036736_1812067.jpg


玄関土間に石で花を咲かせようと左官屋さんの持ってきた石の中から好きな色や形を選んでいただきました。

完成見学会は4月30日です。
by daiku-fujii | 2011-04-23 18:13 | 名寄の家 | Comments(0)

珪藻土どんどん

f0036736_18234331.jpg
f0036736_18235424.jpg


珪藻土塗りの前に角は鉄板の入ったコーナーテープで補強したりパテで石膏ボード継ぎ目やビスを隠します、そうしてどんどん壁も天井も珪藻土を塗っていきます。
今日は道内のメーカーさんが施工状況を見に南幌町からやってきました。

完成見学会は4月30日(土曜日)です。
by daiku-fujii | 2011-04-21 18:27 | 名寄の家 | Comments(0)

珪藻土塗り ハイブリリッドボイラー

f0036736_18154410.jpg
f0036736_18155215.jpg


内装仕上の珪藻土塗りとガスハイブリッドボイラーの設置工事です。
今回のお宅はどちらも今までと違う製品にしてみました。
まず珪藻土は道内産の製品で水で元に戻るという性質のもので今までの製品よりも感触はいいです。
ハイブリッドボイラーもエアヲーター社のものです、貯湯タンクは有りませんが必要なときに必要なだけお湯も暖房もするということでランニングコストはリンナイ社製と同程度になるようです。

完成見学会は4月30日(土曜日)です。
by daiku-fujii | 2011-04-20 18:22 | 名寄の家 | Comments(0)

外壁モルタル仕上

f0036736_19183269.jpg


モルタルの仕上げは砂を掃つけて少し表面を平らにしています。
あえて色は付けずにモルタルそのものの色です。
by daiku-fujii | 2011-04-18 19:21 | 名寄の家 | Comments(0)

モルタル下塗り

f0036736_18441699.jpg
f0036736_18442617.jpg


唐松外壁は仕上がり、モルタル壁の下塗りです、上の方の足場も外して姿が見えてくると「藤井工務店の家」が出来てきたなという感じになってきます。
by daiku-fujii | 2011-04-15 18:46 | 名寄の家 | Comments(0)